いつかは行きたいニューヨーク。ニューヨークに行ったらここ!と言う代表的な観光スポットを紹介して行きます。

ニューヨークの代表的観光スポット

Yahoo! JAPAN



ニューヨークの代表的観光スポット

ニューヨークの観光スポットと言えば。

憧れのニューヨーク。いつかは夫婦で行ってみたいと思っていますが、その中でも私が行ってみたいニューヨークのメジャーなスポットを紹介して行きます。まず、本当に代表的なニューヨークの観光と言えば『自由の女神』ではないでしょうか。映画などでもよく目にしますが、やっぱりニューヨークに行ったら実物を見てみたいです。リバティ島と言う所に立っていて、周りは遊歩道が整備されているようなので、周りをゆっくり散歩する事が出来るのではないでしょうか。マンハッタンからフェリーで島まで行く事が出来るので、海上から女神像を見て、また島から見てと楽しみは沢山あるかと思います。王道だけど、外せないスポットだと思います。
そしてさらにのんびりと過ごしたいならセントラルパークもいいかと思います。大人も子供も楽しめるような工夫が沢山してあるようです。反対に賑やかな場所に行きたいのなら、タイムズスクエアではないでしょうか。ニューヨークの中で最も賑やかな街と言われているだけあって、観光客集客数も全米一位なんだそうです。ネオンもずっと付いていて人の多さにも驚くのではないかと思いますが、それこそがまたニューヨークに来た楽しみだと思います。これ程賑やかで、まだネオンも多い街なので夜になるととても綺麗な夜景た楽しめるのではないかと思いますので、夜景観光も楽しみの一つになると思います。
そして観光と言えばお土産です。定番の自由の女神グッズから、ファッション系のお土産。またはチョコレート大好きのニューヨーカー達が多い街のチョコレートなど魅力的なお土産が沢山あります。お土産をゆっくり見る時間を作っておいた方かいいかもしれません。行ったら確実に楽しむ事が出来るニューヨークですが、治安は確実にいいとは言い切れません。多国籍の人々が集まる街。犯罪の多い地域と言うのもあります。日本国内にいるような感覚でいると大変な目に合う事もありますので、その辺の治安の違いなどはきちんと頭に入れておかなければならないと思います。あとは、計画はきちんと立てておいた方がより安全かもしれません。

Copyright (C)2014ニューヨークの代表的観光スポット.All rights reserved.